まくらのハムハムライフ

我が家のハムどる、まくらちゃんのブログです。自由気ままに書いていきます。

ハムスターのまくらちゃん「zzzzzzzzzzz…」【寝顔セレクション】

「zzzzzzzzzzz…」

半目で寝てる♡

 

子供の頃、朝起きたらまくら(寝具の方)が足置きになっていました、わたわたです。

現在はちゃんとまくら(寝具の方)の役目を全うさせることができています。はい。

 

そういえばまくらちゃんの名前がなぜ「まくら」になったのかお話していなかったので、少しお話しようと思います。興味がない方は読み飛ばしちゃってください。

理由は…

 

なんとなくしっくりきたから。

 

最初は「ちゃいちゃ」って付けようと思っていたのですが、なんか違う気がして、

一番しっくりきたのが「まくら」という名前でした。

まくらちゃんの他に、金魚とベタを飼っていますが、彼らの名前も直感でつけました。

ネーミングセンスは皆無でございます。

 

お名前の話はこの辺にして…

まくらちゃんの寝顔が美しかったので載せようと思います♡

まず一枚目…

 

おそらく、寒さ対策に使っているヒーターが熱いんだと思います…

そして2枚目…

撮影:父

初夏に撮影したものなので、暑かったんだと思います。

この後、まくらちゃんはエアコンがかかっているリビングにお引っ越ししました。

最近気温も落ち着いてきましたね。まくらちゃんの熱中症になるのリスクが下がって

安心です。

 

ということで、まくらちゃんの美しすぎる寝顔を紹介していきました。

このブログでは、まくらちゃんの日常の他にハムスターの飼育情報などを発信していけたらいいな、と思っています。

 

初投稿記事にてまくらちゃんのプロフィールなどを紹介しています!

こちらもぜひみてくださいね!!

 

makurahamuhamu.hatenablog.com

 

では、また次回。